
--.--.-- *--

2010.08.04 *Wed
 連日の猛暑である。前にも言ったが我が家にはエアコンがないのでさすがにこの夏は苦しい。それにしても今年の夏は暑さだけでなく、いつもと違うようだ。一日中風が吹かない。我が家は幸いなことに周りが田んぼなので、いつもの夏ならなら昼も、暮れてからも風が家の中を通り抜けていた。特に夕方からはひんやりとした川からの風が心地よかったのであるが、今年は全く空気が動かない。しかもこの空気が相当に湿気を含んでいる。押し入れに入れた乾燥剤は一日で液状になってしまうほどである。暑く湿った空気が家の中から出て行かないうちに就寝時間である。そして夜明け。窓を開け放っているので、部屋が一気に明るくなり目が覚める。おまけに今日の朝は時間を勘違いでもしたのだろうか、蝉がみんみん、じーじー、つくつくほーし、と大合唱である。こういう時は昼寝がいい。だが、忙しくてとてもそんな時間はとれない。今日から高校演劇の県合宿である。さ、がんばろう。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 共振劇場 演出のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
