
--.--.-- *--

2010.07.22 *Thu
職場にPCが苦手な人がいる。私もそう得意ではないが、その人は相当に苦手、と言うよりどうも憎んでいるようで、そのことは周囲も認めている。その人曰く、「パソコンがすべての悪の根源だ」。なるほど。よく言われることではある。今までにもそういう言葉は何度か読んだり聞いたりしているので、彼の言葉を聞いたときにもまあそれほど気に留めなかった。

昨日、PCを使って通知表を打ち出した。ボタン一つであっという間である。昔は全部手書きだったんだよなあ。こう、インクやはんこが他の通知表に写らないようにきれいに並べて。ちょっと周りに聞いてみたら、手書きの通知表、未経験者、もしくは1度しかないというお方ばかりであった。あれー。

しかしボタン一つで通知表が作れても、使える時間はちっとも増えない。忙しさは増すばかりである。PCは人を幸せにしないんだなあ、というため息が、遅ればせながら我が職場でもこれからどんどん増えていくんだろうなあ。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 共振劇場 演出のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
