スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.21 *Wed
連日の暑さで水の事故やら続いているようだ。熱中症と共に気をつけてください。ところで同様のことがロシアでも起きているらしい。モスクワ川(と確か言ったような気がしたが)でも溺死者が相次いでいるのだそうだ。画面には川で泳ぐ人たち、や川辺でくつろぐ人たちが映し出されていた。みんな楽しそうだ。と、ナレーションとテロップが入る。え、溺死者1、180名(と言ったと思うのだが)。え、千?どうもみんなお酒を飲んで泳ぐらしい。しかし千人というのはどういうこと。日本で「相次いで~」というとどれくらいの数をイメージするのだろうか。せいぜい5~6人?そしてこの映像ののどかな感じは何なんだろう。インタビューを受けていたおじさんが「酒を飲んで泳ぎがだめなやつと、大丈夫なやつといるけど俺は酒が強いから大丈夫」みたいなことを言っている。なんかもうろれつが回らない状態(ロシア語わからないけど)。あ、ちょっとふらついた。大丈夫か、おじさん。ひょっとして千人と言うのは聞き間違いかなあ。でも死者が相次いでるのは間違いなさそう。遊泳禁止にならない(なってるのかもしれないけど)というのと、事故のことなんか気にせず、みんなのどかに楽しんでるというのがすごい。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 共振劇場 演出のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。