スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.19 *Mon
 昨日はリーディングの稽古の後、ちょっとワイルドなホルモン焼き屋「U」 に。
それまで自分の中では「S」という店がワイルドさでは一番だった。店の戸が開いているので中を覗くのだが
煙で向こうが見えない、そんな店だ。ところが今回入ったこの「U」がまたすごい。中にいると煙で呼吸が苦しくなる。炭火をおこすために団扇を手渡されるのだが、団扇で扇ぐのは暑いからでも炭火をおこすためでもなくはなく、顔の前の煙をとばして呼吸を確保するためだ。そのうちゴーグルが欲しくなる。もちろんそんなものはないので時々外に出て目を新鮮な空気にさらして深呼吸する。

もともと小さな居酒屋の店をご主人が力業で、多分手作りで、ホルモン焼き屋にしてまったような店で、雰囲気は屋台である。そこでアウトドアのやり方で、カウンターの上に七輪を置いてがんがん肉を焼く。しかしながら元々のお店の作りは小さな和風の居酒屋なので、排煙設備などあってなきがごとし。時々の深呼吸が必要になるわけである。もっとも昨日は特別な日だったようで(生ビール98円)普段は屋外での深呼吸は必要ないらしい。あ、肉はなかなかのものである。牧場直送らしい。その割に値段も手頃。JR東三条駅前。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 共振劇場 演出のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。