
--.--.-- *--

2010.07.05 *Mon
アナログ放送の終了がいよいよになってきた。と言うわけでデジタル放送のアピール番組がNHK、民放各局で放送された。わずか1分の短い番組だがこの時間はどのチャンネルを回してもみな同じものを放送しているということだ。出演者もHNKと民放のアナウンサー。で、その時間にチャンネルを次々に変えてみようと思った。まあ、暇なんですな。さて、リモコンのボタンを順番に変えていく。本当だ。全然絵が変わらない。NHK教育もやっぱり同じ。

休日の夕方、そんなことをしてあそんでいたら「これと同じようなことがあったな」とふと思った。子供の頃の浅間山荘事件の中継だ。あの時はどのチャンネルを回しても(文字通り回してました)同じ絵が延々と続いていたのでした。子供だったのでよく意味がわからず、子供番組は全部中止になったこともあって、延々と続く中継に辟易とした記憶がある。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 共振劇場 演出のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
