This Archive : 2010年08月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.30 *Mon
8月30日、本日始業式である。別に東北、北海道の話ではない。冬休みが長くなっているわけではなく、むしろこちらの方も短くなっている。現在、新潟県の高校で9月1日に始業式を迎える学校はむしろ少ないのではないか。8月30日はむしろ遅い方かもしれない。いろいろな事情でそうなっているのだが、以前は小中学校より高等学校、高等学校よりは大学の夏休みが長かった。今は小学生ののんびりした姿を見ながら高校生が通学するようになっている。大学の夏休みは相変わらず長いようだが。もうすぐ芝居の中で「8月31日・・」と書いてもあの甘美な響きはなくなってしまうだろうなあ。


昨日、「第一回新潟演劇祭」の会議に出席。前段階の意見交換のようなものである。参加できるかどうかは応募する劇団の数、こちらの事情などがあるので直ちに参加不参加の判断はできないが、前向きに考えていきたいと思う。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 共振劇場 演出のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。