This Archive : 2010年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.04 *Thu
 本日はJRが運休になったり、遅れたりで大変だったようだ。でもそんなに雪降ったかなあ。え、新潟市が40センチ。それは新潟市にしては降ったほうか。それにしても最近はよくJRがよく止まる。一昔前なら何が止まろうともJRは動いていたのだけれど。子供の頃からいい大人になるまで、JR(国鉄)が時間通りに来なかったというのはニュースでは聞いても実際に自分で経験したことがなかった。もっとも東京で大雪のために電車が止まったという経験はあるが。その時はこれくらいの雪で東京は電車、もとい汽車が止まるのかァと驚いたことを覚えている。ところが最近はここ雪国でもよく30分の遅れとかがあるようだ。JRを使う頻度は昔よりずっと低いはずなのに何故か列車の遅れをプラットホームで待つという経験がこの2,3年で2度3度。まあ安全第一なので、文句を言うつもりは無い。着実に頑張ってほしい、JR。窓の外を見ると青空だ。昼下がりの日差しが道路の雪を融かし始めている。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 共振劇場 演出のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。