This Archive : 2009年11月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.29 *Sun
かなり前からデジタルの腕時計の調子が悪い。でようやく修理に出しました。修理に出すのはこれで3回目なのだが、今度こそちゃんと直って来てくれ。と思っていたら、別の時計も電池切れらしい。そのうち別の時計も電池切れにすぐなるだろう。だいたい時期を同じくして購入、修理しているのでそろそろのはず。

 ホームセンターに塗料を探しに行く。あいにくお目当てのものはなかったのだが、どういうものをほしいかをお店の人が即座に理解し、取りよせることになった。メーカーに在庫があればいいのだが。ホームセンターは2,3軒回ったのだがどうもこのあたりのお店は取り扱っていないようだ。

 今日からNHKで「坂の上の雲」が始まる。小説を読んだのは何年前だろうか。どうも私は追いつめられると、司馬遼太郎の分厚い本を読みたくなるようだ。今回追いつめられていない状態で映像を楽しみたいと思う。 あ、違う。ぼちぼち追いつめられてきている。やっぱりいいタイミングで司馬遼太郎はやってくるようだ。ありがたし。

 今日は仕事を少しかたづけてからピアノの演奏を聴きに行くつもり。プロの演奏ではないがこういうのもいいと思う。

寒いような、日が差すと少し暖かいような、外にいたいような、うちに引っ込みたいような天気である。
庭先でたき火でもできたら最高なんだがなあ。チーズや何かをスモークし、できあがるのを待ちながらウイスキーをちびちびやる。寒さに震えながら、ちびちびと、そして冬の田んぼを眺める。最高に贅沢な気がする。残念ながらたき火はできないのだが、七輪で炭火でも熾そうか。


スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 共振劇場 演出のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。