This Archive : 2009年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式場と葬儀屋さん

2009.07.30 *Thu
 最近思ったのだが、結婚式場が減って葬儀会場が増えている。結婚はやはり減っているのだろうか。まあ結婚の数イコール結婚式の数ではないのだが。それに比べて葬儀の会場は増えている。まあ一般の住宅が郊外へ郊外へと広がっているのだから新たに郊外に葬儀場ができるのは何となくわかるのだが、今まで町の中心部にあった結婚式会場がいつの間にか葬儀会場に衣替えしているのは何とも不思議な感じだ。小学生の頃、確か葬儀屋さんはある一定の戸数だか人口だかの割合で営業できる会社の数が決まっているというようなことを聞いた覚えがあるのだが、だとしたらこういう衣替えは勝手にやっていいのだろうか。しかしどう考えても町の中心部の人口は減ってると思うのだが。何かがはやり、何かが廃れて行く。その速度が最近ますます速くなってきている。
 
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 共振劇場 演出のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。